じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

筋トレ行ってきました

どーも、

じんのすけです

今日は筋トレ行ってきました

今日はめちゃくちゃ追い込もうと思います

ちょっと何日か空いているので、体が筋トレを

ほしがってます笑

ストレッチからやっていきます

最近肩、と首が凝るので、肩甲骨を回すストレッチを入念にします

一通りしましたら、筋トレを初めていきます

今日は負荷をかける為、グローブを買って装着してます

懸垂

いつもよりも回数をあげてます

15回×3セット

姿勢は胸を張って腕の曲げ伸ばしはしっかりします

手は肩幅以上の感覚をあけグリップを持ちます

足は両足を90度に曲げて交差します

負荷をかける為、グローブを装着してます

 

交互にディップスも行います

結構ききました

懸垂だけで背中は鍛えれた感じがありますね

 

ラットプルダウン

75キロ10回×3セット

体を15度ほど傾けて胸を張り固定して、そのままバーを顔の前を通過して顎の位置まで下げます

広背筋を鍛えていきたいのですが、どうしても

しっかりきいて無いのかもしれません

さっきの懸垂のせいで、3回目は、ほぼできない状態です

名前がわからないのですが、

持ち手のバーを変更して、綱?のようなバーで、両腕で肩の位置で持ち、お腹の位置まで下げていきます 

肩と、大胸筋にきいてると思われます

これは28キロ、10 回×3セット

肩に効いてる気がします

だいぶきついです

フライ

最近やらず嫌いであまりしてなかったのですが

そんな事は、言ってられないのでやって行きます

44キロ10回×3セット

先ほどの肩の筋トレを行ったからか3セット目が8回までしかできませんでした

しかも少し右肩が痛くなって来たので、

腕を使う筋トレは中止したいと思います

 

レッグプレス

122キロ10回×3セット

足はまだ余裕がありますので、ガンガンやっていきたいと思います

 

レッグカール

70キロ10回×3セット

足は太くなってきている実感がありますね

 

サイドチェスト

腹斜筋を鍛えるマシンです

24キロで角度が変えられるので、全部の角度を

10回ずつ行ってます

腹筋も使ってないのでまだまだいけそうでした

 

ランニングマシン

閉店まじかに行った為、20分しか走れませんでしたが12キロだったので、いいランニングになりました

「やっぱ走るっていいよなーーーー」


f:id:mechakucya:20181211084327j:image

 


f:id:mechakucya:20181211084924j:image

ちょっとずつ

体脂肪も落ちています

体脂肪をキープしたままバルクアップしていこうと思います