じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

人と比べない生き方の秘訣

どーも、じんのすけです

みなさんは、何かしている時に、自分を人と比べたりして落ち込んだ事は、ないでしょうか?

きっとあると思います

 

私もありました

ツイッターをしている際に、同じフォロワーぐらいの人が、めちゃめちゃアクティブだったり、フォロワー同じぐらいだった人がいきなり伸びだして、

自分と差がついた時がありめっちゃ落ち込んで、ツイッターができなくなってしまいました

 

そんな時にいろいろと考え、対策法をみつけましたのでご紹介していきたいと思います

 

人は人、自分は自分

この言葉は原理原則であり、常に意識できるようにしておく必要があると思います。

なので毎日50回ほど言って、潜在意識にしてしまえば、ふとした時も、自分をコントロール

できます

 

比べる事は不幸せだと認識する

人と比べていい事などありません

なので、自分と比べるようにしましょう

 

自分の人生に集中する

これはとても大事だと思います

 

これができて無い時や、ネガティブな時に人と比べる傾向があるので、常にポジティブになり自分の人生に集中する必要があります

 

自分を褒める

ネガティブな時が悪いので、ポジティブになる為には、自分を認めて褒めよう。どんな小さな事でもいいので、自分を否定したり、きずつけたりしないようにしよう

否定してしまったら大丈夫、今から頑張ろうと言い聞かせよう

 

昨日昨日の自分と比べよう

昨日の自分と比べて成長したかを考えよう

行動記録を取り日々の成長を確認しよう

 

今日を精一杯生きよう

これホントに大事ですね

常に意識して、行動することで、できると思います

常に手を、足を、頭をフル回転させて行動する事が大事ですね

 

まとめ

常にポジティブに考え、行動する

初めは意識的に行い習慣化させ、無意識でできるようにする事が目標なのでこれからも頑張っていきます