じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

一人暮らしを始めるので生活改善目標を書いた。

どーも、じんのすけです。ブログを書けずに半年程立ってしまいました。情けない悔しいです。

なぜ今日、重い腰をあげて、重いパソコンを開いてブログを書いたかと言いますと

 

それは7月より、1人暮らしを始める為決意表明をしたいのでブログに書こうと思いました。

まだ7月まで1ヶ月半ありますが、子供の遠足のように待ちきれず

 

ワクワクしてますのでブログを書くことができました。いや書きたかったのです。

 

ということで、私の決意表明をしていきたいと思います。

 

大きく3つに分けると、自己成長、自己管理、資産を作るを意識して生活をしていこうと考えてます

 

自己成長は、トーク力やライティング力、人間力などのスキルを磨いていきたいと思います

トーク力   苦手分野であるが、すぺてに必要とされるスキルなので、意識をして、学んでいこうと思います。具体的には、話す場を増やす事、失敗を改善する事、敬語を学ぶ事などです。慣れてきたら、YouTubeや、ボイシーで発信していきたいとおもいます。

 

ライティング力  書くスキルを向上させていきたいと思います。

ブログや日記を通して学んでいきたいです。

 

人間力  これは日々の生活や、読書や、動画など、自己啓発などをインプットし

アウトプットしていき学んでいきたいと思います。

主体的になりがちなのですが、誰かのためになれるような自分になっていく為に、学んで

いきたいと思います。

 

自己管理は 生活スキルを向上させていき暮らしを楽しく楽にしていきたいと思います。

 

お金  マネーフォワードにて管理し、家計簿をつけるようにします。

無駄遣いをしないで節約します。

 

自炊   ホットクックを買い、自炊をする。料理を覚えていきたいと思います。

 

掃除  使った後は、必ず整理整頓をして、ゴミはすぐに捨てます。

掃除は曜日を決めて実施していきたいと思います。

筋トレ 体を鍛えて健康に気をつけていきます。

 

資産を作る

 

ブログの毎日更新

まずは続ける事を習慣にしていく事から始めようと思います。

内容は徐々に改善していこうと思います。

 

YouTubeを始める。

YouTubeも毎日更新を基本にやっていきたいとおもいます。

 

Twitter毎日更新

こちらもやり続ける事が必要だと思います。

 

毎日やり続ける自分になるように1日、1日を大切にして楽しんで

成長していけたらいいなと思います。