じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

楽しく過ごす秘訣

どーも、じんのすけです。

 

皆さん楽しんでますか。私はなんやかんや楽しんでます。人生楽しくないと思っている

方がいたらこのブログを読んで元気になったり、元気になる方法を見つけて頂ければ幸

いです。

結論を言いますと、意識をして楽しむ事をする事だと思います。楽しく過ごす秘訣9の方法をご紹介いたします。

 目次

 

周りの目を気にしない。

周りの目を気にしない事で、自分のしたい事ができるからです。自分の意見を持ち、自

分で選択し、決定する事が楽しくなるんだと思います。もちろんそれだけでは人間関係

があるので、話し合いをして決めていく事が重要です。楽しんでいると人間関係も良好

になるのでさらに楽しくなると思います。

 

自分を好きになる

自身を持つ事が出来、リスクを恐れず何事にもチャレンジ出来るようになります。自己肯定感が高く、

悲観的になりづらいです。ワクワクしながら行動ができるので、熱中しやすくなるので

成果を出しやすくなります。

 

ポジティブになる

精神が安定しているので、どんな状況でも、楽しく行動できます。たとえ落ち込んでも

プラスの言葉とイメージトレーニングですぐに立ち直る事ができます。自分に言い聞か

せる事が非常に大事になってきます。

 

朝方の習慣を身につける

時間を大事にできるようになるので、成長でき、とても楽しくなります。朝方は集中力

が向上するので、したい事をすれば効率があがります。朝からのスタートがいいと1日

も良くなりやすいです。朝を制するものは1日を制すです。

 

こだわりすぎない

こだわりすぎたり、完璧を求めすぎると、辛くなり、物事が続かなくなります。

気楽に楽しくすることが重要だと思います。

 

一日を精一杯生きる

とても大事ですよね。自分のやりたい事に集中して後悔がないように行動する事、達成

感がありとても楽しく幸せな気持ちになると思います。自分に自信が出来行動がさらに出来るようになります。毎日続けるとすべてにおいて成

長する事ができると思います。

 

人を変えない。人と比べない

人は人、自分は自分。人と比べることよりも過去の自分と比べるほうが幸せになります。人を変える事はできないが、自分を変える事はできるので、どんどんいい自分に成長しよう。

 

大切な人に時間を使う

時間は有限です。優先順位をつけないとしたい事に時間は使えませんので、大切な人に

時間を使いましょう。行きたくない事や、したくない事は極力しないようにしましょ

う。

 

まとめ

楽しく過ごす為には、意識して楽しむ為に、トレーニングする事が必要だと思います。一度きりの人生なので、自分で切り開いて楽しくしていく事が重要です。