じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

人生をゲームのように楽しむ秘訣


f:id:mechakucya:20190606092251j:image
どーも、じんのすけです。

みなさんゲームのドラクエをしたことありますか?

 

私は中学生の頃によくしていた記憶があります。寝食を忘れ、レベル上げに没頭して

 

強いボスを倒した時の喜びは今でも覚えています。では自分の生活でこれほどまでに熱

 

中している事はありますか?残念ながら私にはありません笑

 

そんな時に出会ったのが【人生ドラクエ化マニュアル】です

 

 人生をどうやったらドラクエのように没頭できるようになるのか解説していきたいと思います。

結論を言いますと、目的を持ちワクワクし、楽しく積極的に行動する事です。

目次

 

ドラクエ

ドラクエは平和を取り戻す事目的があり、戦うと経験値をもらえる敵がいる

 

そしてその為のいろいろなルールがあります。この目的、敵、ルールをうまく

 

人生や生活に当てはめて行くとゲーム化できるんです。

目的
f:id:mechakucya:20190606092311j:image

 

考えただけでワクワクする事、寝食をしないで夢中になってしまう事

 

をする事でゴールを設定します。例えば、ユーチューバーになりたい、

 

ブロガーになりたいと思いイメージをし、その事を考えると、いても

 

たってもいられずついつい手が勝手に動いてしまうそのぐらい

 

あれば最高だと思います。そうなればゲームスタートです。

 


f:id:mechakucya:20190606092412j:image

ドラクエの敵倒せば経験値をもらえます。なので人生の敵は自分に対しての

 

ネガティブな存在です。嫌な上司や、嫌な同僚、自分の心理です。

 

ネガティブを少しずつポジティブに変えていきましょう。そうする事で

 

経験値が増えますし、失敗から学ぶ事が身につきます。

 

そして楽しくなり、もっと感謝ができる人になると思います。

 

ルール


f:id:mechakucya:20190606092428j:image

ドラクエは目的は一つです。コマンドが決まっています。敵に勝ったら経験値がもらえ

 

ます。人生はすべて自分で好きなように決める事ができます。無制限です。やりたけれ

 

ば何度でもやる事が可能です。自由です。なので、自分で選択して決める事が

 

とても大切だと思います。

 

まとめ

ドラクエより人生のほうが100倍楽しくなるはずです。自分で好きなことをやり、

 

わくわくして、楽しみ、制限しない事です。人生のドラクエを楽しんでいきましょう。