じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

忘年会の余興の話

あと1ヶ月で私の会社の忘年会だ

12月1日に忘年会がある。この時期になると忘年会の余興を考えておかなければならない。

 

毎年、その年の流行りのダンスや、芸人のネタをやっている。去年は、女性が恋ダンスを躍り

男性がブルゾンちえみにゃんこスターを踊った。ちなみに私はにゃんこスターの男役をした。大爆笑で大成功であった。

   今年の余興は?

今年は、女性がおどるぽんぽこりんに決まり、

男性はUSAに決まった。だか男性はそのままでは終わらない。必ずどこかにお笑いをいれるのが暗黙の了解なのである。「野性爆弾のくっきーとかひょっこりはんはどう?」と女性がぽつりと言った。私は「いいねー!それやろー」と返事をした。

   計画をたてる 

まずは人数の募集をする。1つの部署で2名の募集をした。9つの部署があるので、

 

最大で18名集まる。本番の予定は持ち時間が10分あるので、始めに踊るポンポコリンを躍り、躍り終わると女性は下がって、男性が舞台に上がってUSAを踊る。その時に、後ろ向きで登場し、振りかえると野性爆弾のくっきーやひょこりはんを真似した男性がいるというのが今回のオチである。

この流れでやってみようと話合いをした。

  今後の活動内容

11月1日 代表ミーティング

■練習スケジュール

■USA簡単振り付け打ち合わせ

■人数配置

■練習DVD作成