じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ルーチン日常ブログ

おはようございます、じんのすけです。 またまた久々のブログ投稿です。いやー継続できませんね、本当に継続出来ている人は すごいと思います。今日は何とか自分に「出来る」と思い込ませながらブログ書いてます。 今日はルーチン動画にちなんでルーチンブロ…

鬼速PDCAを使おう

どーも、じんのすけです。 先日本棚に眠っていた1冊の本を見ました。 それは鬼速PDCAです。 このスキル身につけたい!!【鬼速PDCA】失敗を恐れず行動しまくり、改善しまくり、で正しい行動で最短距離で成果を出せるフレームワーク✨この魔法覚えよう— じ…

人生をゲームのように楽しむ秘訣

どーも、じんのすけです。 みなさんゲームのドラクエをしたことありますか? 私は中学生の頃によくしていた記憶があります。寝食を忘れ、レベル上げに没頭して 強いボスを倒した時の喜びは今でも覚えています。では自分の生活でこれほどまでに熱 中している…

行動をしやすくなる計画術

どーも、じんのすけです。 みなさんは、何かをする際計画を立てて行動をすると思います。 立てた計画が思い通りにできなくて、落ち込んだり、後悔したり したことはありませんか?人間の心理で計画したことは達成させたい というのがあるみたいです。わたし…

プロテインどんな物があるか

どーも、じんのすけです。 先日タンパク質やプロテインの必要性について書きました。今日は、どんなプロテインがあるのかを書いていきたいと思います。プロテインには大きく分けて3種類あります。目的によってどのプロテインを使用するのか変わってきます。…

プロテインの必要性

どーも、じんのすけです。 今日は、本格的に筋トレを始めましたので、プロテインについて記事を書いてみました。私は毎日プロテインを飲んでます。みなさんプロテインを知っていますか?知ってても飲んだ事は無い人は多いかと思います。 結論から言いますと…

朝を大事にしている人の習慣

どーも、じんのすけです。 皆さんは早起きしてますか?私は早起きはしてませんがだいたい7時に起きてます。 早起きは三文の徳と言われてます。朝を大事にする人のほうが、健康的で、ポジティブで成長しやすいとの事でどんな習慣があるのか調べてみました。 …

3か月筋トレ計画

どーも、じんのすけです。筋トレが好きです。ですがここ最近ただやるだけで目標もなくダラダラとやっておりました。そして食事が不摂生であり体重が太ってしまいました。こんな事ではダメだと思いまず3か月間本気になろうと思い決断しました。 【筋トレ筋肥…

筋トレでいい体になる為には

どーも、じんのすけです。 筋トレが大好きで週3日ジムに通ってます。ですが食生活が良くなくてお腹が少し出てきてしまいました。初心を取り戻す為、筋トレに必要な知識を書いていこうと思います。皆さんの参考になれば幸いです。 結論から言いますと、 筋ト…

楽しく過ごす秘訣

どーも、じんのすけです。 皆さん楽しんでますか。私はなんやかんや楽しんでます。人生楽しくないと思っている 方がいたらこのブログを読んで元気になったり、元気になる方法を見つけて頂ければ幸 いです。 結論を言いますと、意識をして楽しむ事をする事だ…

続けるコツ

どーもじんのすけです。 今日は物事がなかなか続かない人に向けて書いていこうと思います。 わたしもなかなか続きません笑 なので、どうしたら続く事が出来るのか考え調べました。 【何事にも続けるコツ】✓今日やることだけを考える✓楽しみながらする✓目標を…

一人暮らしの部屋探し失敗しないコツ

どーも、じんのすけです。 先日一人暮らしをする為に物件を決めてきました。 なので私の体験を通して、部屋探しの失敗しないコツをお伝えします。 結論を言いますと、必要な知識を学び、たくさん物件を見て、不動産屋に行き、実際に内見をして疑問に思った事…

一人暮らしを始めるので生活改善目標を書いた。

どーも、じんのすけです。ブログを書けずに半年程立ってしまいました。情けない悔しいです。なぜ今日、重い腰をあげて、重いパソコンを開いてブログを書いたかと言いますと それは7月より、1人暮らしを始める為決意表明をしたいのでブログに書こうと思いまし…

ハッピーニューイヤー✨2019

どーも、じんのすけです。 笑ってはいけないを見ながら、このブログを書きながら、ビールを飲みつつ、年越しをしてしまったじんのすけです。あけおめでーーす✨今年は、いろんな事にチャレンジしていきますよ。 恐怖、不安、に打ち勝ち勇気を持っていく覚悟を…