じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

ルーチン日常ブログ

おはようございます、じんのすけです。 またまた久々のブログ投稿です。いやー継続できませんね、本当に継続出来ている人は すごいと思います。今日は何とか自分に「出来る」と思い込ませながらブログ書いてます。 今日はルーチン動画にちなんでルーチンブロ…

鬼速PDCAを使おう

どーも、じんのすけです。 先日本棚に眠っていた1冊の本を見ました。 それは鬼速PDCAです。 このスキル身につけたい!!【鬼速PDCA】失敗を恐れず行動しまくり、改善しまくり、で正しい行動で最短距離で成果を出せるフレームワーク✨この魔法覚えよう— じ…

人生をゲームのように楽しむ秘訣

どーも、じんのすけです。 みなさんゲームのドラクエをしたことありますか? 私は中学生の頃によくしていた記憶があります。寝食を忘れ、レベル上げに没頭して 強いボスを倒した時の喜びは今でも覚えています。では自分の生活でこれほどまでに熱 中している…

行動をしやすくなる計画術

どーも、じんのすけです。 みなさんは、何かをする際計画を立てて行動をすると思います。 立てた計画が思い通りにできなくて、落ち込んだり、後悔したり したことはありませんか?人間の心理で計画したことは達成させたい というのがあるみたいです。わたし…

プロテインどんな物があるか

どーも、じんのすけです。 先日タンパク質やプロテインの必要性について書きました。今日は、どんなプロテインがあるのかを書いていきたいと思います。プロテインには大きく分けて3種類あります。目的によってどのプロテインを使用するのか変わってきます。…

プロテインの必要性

どーも、じんのすけです。 今日は、本格的に筋トレを始めましたので、プロテインについて記事を書いてみました。私は毎日プロテインを飲んでます。みなさんプロテインを知っていますか?知ってても飲んだ事は無い人は多いかと思います。 結論から言いますと…

朝を大事にしている人の習慣

どーも、じんのすけです。 皆さんは早起きしてますか?私は早起きはしてませんがだいたい7時に起きてます。 早起きは三文の徳と言われてます。朝を大事にする人のほうが、健康的で、ポジティブで成長しやすいとの事でどんな習慣があるのか調べてみました。 …

3か月筋トレ計画

どーも、じんのすけです。筋トレが好きです。ですがここ最近ただやるだけで目標もなくダラダラとやっておりました。そして食事が不摂生であり体重が太ってしまいました。こんな事ではダメだと思いまず3か月間本気になろうと思い決断しました。 【筋トレ筋肥…

筋トレでいい体になる為には

どーも、じんのすけです。 筋トレが大好きで週3日ジムに通ってます。ですが食生活が良くなくてお腹が少し出てきてしまいました。初心を取り戻す為、筋トレに必要な知識を書いていこうと思います。皆さんの参考になれば幸いです。 結論から言いますと、 筋ト…

楽しく過ごす秘訣

どーも、じんのすけです。 皆さん楽しんでますか。私はなんやかんや楽しんでます。人生楽しくないと思っている 方がいたらこのブログを読んで元気になったり、元気になる方法を見つけて頂ければ幸 いです。 結論を言いますと、意識をして楽しむ事をする事だ…

続けるコツ

どーもじんのすけです。 今日は物事がなかなか続かない人に向けて書いていこうと思います。 わたしもなかなか続きません笑 なので、どうしたら続く事が出来るのか考え調べました。 【何事にも続けるコツ】✓今日やることだけを考える✓楽しみながらする✓目標を…

一人暮らしの部屋探し失敗しないコツ

どーも、じんのすけです。 先日一人暮らしをする為に物件を決めてきました。 なので私の体験を通して、部屋探しの失敗しないコツをお伝えします。 結論を言いますと、必要な知識を学び、たくさん物件を見て、不動産屋に行き、実際に内見をして疑問に思った事…

一人暮らしを始めるので生活改善目標を書いた。

どーも、じんのすけです。ブログを書けずに半年程立ってしまいました。情けない悔しいです。なぜ今日、重い腰をあげて、重いパソコンを開いてブログを書いたかと言いますと それは7月より、1人暮らしを始める為決意表明をしたいのでブログに書こうと思いまし…

ハッピーニューイヤー✨2019

どーも、じんのすけです。 笑ってはいけないを見ながら、このブログを書きながら、ビールを飲みつつ、年越しをしてしまったじんのすけです。あけおめでーーす✨今年は、いろんな事にチャレンジしていきますよ。 恐怖、不安、に打ち勝ち勇気を持っていく覚悟を…

後2日で2019年

どーも、じんのすけです。 今年も後2日で終わりですね。みなさん今年はどうでしたか?私はとても良い年になったと思います。 仕事はといいますと職場が変わり少し不安がありましたが、みなさんの雰囲気が良く直ぐに溶け込むことができました。 今となっては…

今日の1日の日記

どーも、じんのすけです 今日は、今日1日を振り返ってみます。仕事が 夜勤でしたので、朝の8 時に帰宅しました。職場から家が近いので、車で5分で帰宅してます。コンビニで買った豚汁と、ささみを食べました。豚汁うまかったー、ささみはタンパク質をとるた…

習慣にする秘訣

どーも、じんのすけです またブログが書けないでいました。 申し訳ありません。 なぜかというと、「習慣になっていないから」 です。 習慣になっていないから 後回しにしてします 今日はいいや 書く時間が無い どうすれば書けるか考えない 書く目的が無い い…

根拠の無い思い込み

どーも、じんのすけです 「根拠の無い思い込み」 この言葉にはとてつもなく凄いパワーが宿っていると思ってます 別にヤバい人とかじゃないですよっ笑 この言葉を意識するようになったのは最近です 人は信じた事はかならず叶うという事なのです 松下幸之助さ…

介護福祉士模擬試験

どーも、じんのすけです 今日は介護福祉士の模擬試験を受ける為、 大分市に行ってます 朝7時起きです。めちゃめちゃ眠いです 7時30分に家を出ました。 コンビニに立ち寄り、飲み物は、コーラーを買い、朝食に、サンドウィッチと、唐揚げ君、昼食には、弁当を…

人と比べない生き方の秘訣

どーも、じんのすけです みなさんは、何かしている時に、自分を人と比べたりして落ち込んだ事は、ないでしょうか? きっとあると思います 私もありました ツイッターをしている際に、同じフォロワーぐらいの人が、めちゃめちゃアクティブだったり、フォロワ…

筋トレ行ってきました

どーも、 じんのすけです 今日は筋トレ行ってきました 今日はめちゃくちゃ追い込もうと思います ちょっと何日か空いているので、体が筋トレを ほしがってます笑 ストレッチからやっていきます 最近肩、と首が凝るので、肩甲骨を回すストレッチを入念にします…

今年も後1ヶ月切りました。

どーも、じんのすけです ここ最近、ブログの更新ができてませんでした まあそんな自分も受け入れてまたぼちぼちやって行こうと思います。 今年も後1ヶ月が切りましたね みなさん今年を振り返ってみてどうでしたか? 私は、自分を徐々に変えれた1年でした そ…

脱社畜サロンラジオ

どーもじんのすけです 今日は、脱社畜サロン、ツイッター部長である、やまゆう氏とk2のかむろ氏がトークをするラジオがありましたので、ブログにまとめました。 とても為になる情報なのですぐにアウトプットさせて頂きました。有難うございます。 まずは、…

死ぬこと以外かすり傷

どーも、じんのすけです 今日は死ぬこと以外かすり傷を読みましたので、レビューを書きます 死ぬこと以外かすり傷 作者: 箕輪厚介 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/08/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 結論を…

漫画、年収1億円を稼ぐ人、年収300万円で終わる人

どーも、じんのすけです 今日は、漫画、年収1億円を稼ぐ人、年収300万で終わる人のレビューを書いていきます この漫画は、思考停止状態で人生を終えようと している年収三百万の男がビリオネアの妖精 に、導かれて人生をやり直し年収一億円プレー ヤーの、思…

百のリストを書いてみた

どーも、じんのすけです 今日は脱社畜サロン内のコンテンツの1つで ある課題をしました。 【100のリスト】です 何かと言うと、自分のしたい事や、 叶えたい夢を、100個書いてみる作業です 目的は自分のしたいことや夢を頭の中でぼやっ と考えていてもなかな…

ブログが書けなかった理由

どーも、じんのすけです。 昨日おとといとブログをサボってしまいすいません。 なぜブログが書けなかったと言うとTwitterやオ ンラインサロンに夢中になりそちらを優先して しまったので、ブログをおろそかにしてしまい ました。 では、なぜブログをおろそか…

思いやりの心を持つ為には

どーも、じんのすけです 「思いやりの心」当たり前やんと思われがち ですが、なかなか日常を振り返ってみたら、 「思いやりできてなかったなー」と後悔 する時無いですか? そんな後悔をできる だけ無くす為に、思いやりの心を持つ為に 何をすればいいかを、…

アウトプット大全読み終わるやるべき事

どーも、じんのすけです やっとアウトプット大全読み終わりました まず結論からいいます 成長する為には、この本を読んで この通りに行動すれば、間違い無く成長すると 思います。なのでオススメです。 私は読み終わりましたので、次は行動に移して行こうと…

食事改善をする決意

どーも、じんのすけです タイトルの通りなんですけど 本気になって食事改善をします 理由は、筋トレをしているが、食事を あまり管理してない為、体脂肪がほぼ 変わらないからです 特に最近は、お菓子、アイスクリーム、ジュースを飲んでおり、意識が低くな…