じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

サッカー日本代表 日本対ベネズエラ

どーも、じんのすけです
少し前ですが、ロシアワールドカップ、日本は、
接戦ではあったがベルギーに2-3で負けました

キリンチャレンジカップ

その後、監督が解任し、新しく森保監督に代わり
新しい日本代表が始動していきます

最初の海外との親善試合で、キリンチャレンジカップが始まりました 

コスタリカ戦3-0で勝利、パナマ戦3-0で勝利
ウルグアイ戦4-3で勝利です

はっきり言って日本めちゃくちゃ強いです
 
ウルグアイにも勝ってしまったすごすぎです
エースのスアレスがいなかったが、他はワールドカップのメンバーでした

ある日、自分の部屋でテレビを見ていたら、
天気予報のキャスターが「来月は、大分でサッカー日本代表の試合が行われますね」と
?????えっマジでやばいやん
オッシャー
我を忘れ喜びました
 
すぐに調べました
日程は、11月16日金曜日です
すぐに有給を取りました
会社の仲間2人を誘い、行くことになりました
チケットを予約しましたが、良い席は無くなって
いたので、ホーム側の二階席からの観戦になります
では注目の選手をピックアップしたいと思います

注目する選手

  • 堂安 律
  • 南野 拓実
  • 中島 翔哉

堂安 律

堂安 律は、オランダのチームFCフローニンゲン所属、兵庫出身です

日本のメッシと評されてます
特徴は、アシストができ、点をとれ、特にフィジカルが強い事だと思います(関西弁でとってもユニークな人です)

まだ20歳でとても若く期待大の選手です

南野拓実

南野拓実は、オーストリアレッドブル・ザルツブルク所属、大阪出身です

特徴は、点取り屋です キリンチャレンジカップでも たくさんの点を取っています
あとは、女性にはうれしいイケメンです(笑)

中島翔哉

中島翔哉は、ポルトガルポルティモネンセ所属、
東京出身です

特徴は、とにかくドリブルがうまい

唯一日本の選手で、個人技で、世界に通用する
選手です

まとめ


決戦は10日後です
待ちきれませんめっちゃワクワクします
体調管理や準備をしっかりして
当日を迎えたいと思います
また結果をブログで書きたいと思います