じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

体脂肪率10%への道

どーも、じんのすけです

本日は筋トレの日です

市営のジムに行ってきました

料金は300円で2時間利用です

水分はダカラを買いました

音楽は、湘南の風をチョイスしてます

       目次

      メニュー

 

 

 

柔軟体操

特にこだわりは無いですが、マット上で座ってから足の屈伸運動や、全体をまんべんなく伸ばします

10分ほど行います

結構体がほぐれ柔らかくなってきますよ

めっちゃ眠くなってきました(笑)

さあ気合いを入れて筋トレのスタートです

 

懸垂.ディップス

懸垂とディップスを交互に1セット10回×3

 

懸垂は姿勢が大事です

しっかり胸を張って、手を曲げ伸ばします

間違えた姿勢ですると、背中に効かず、腕に

効いてしまうので気をつけてください

ラットプルダウン

65キロの重さ1セット10回×3

姿勢は、胸を張り少し後傾で固定して、顎の前にバーが来るように引きます

広背筋を意識してやってください

 

チェストプレス

60キロ1セット×3

姿勢は、背中、肩をシートにつけて胸を意識して行ってください

 

フライ

44キロ1セット10回×3

疲れがたまってきて2セットしかできませんでした

 

ダンベルカール

片方15キロ10回×3

かなり腕がパンパンになってしまいました

 

ランニングマシン

スピード10キロで10分走り、12キロで20分

走りました


f:id:mechakucya:20181107221424j:image

測定

体脂肪率18%

またまだ先は長そうです( ;∀;)



f:id:mechakucya:20181107222047j:image
今日は、背中、胸、腕を鍛えて、ランニングをしました

まだまだ未熟者ですがよろしくおねがます