じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

はてなブログプロに俺はなる

どーも、じんのすけです

タイトルはワンピース風に言ってみました笑

 

ブログまだ5日目ですが、自分を奮い立たせる為、「はてなブログプロに俺はなる」って2回目やんってな事でグレードアップしました

 

心の中で、内なる言葉で

  • 大丈夫か?
  • やっていけるか?
  • まだお金がもったいなくないか?
  • 無駄ではないか?

 

少しは考えましたが、やると決めたらやる

自分に言い聞かせて決断しました

クレジットカードを登録して

1年契約!これで何が何でも1年頑張るぞい

 

まずはドメイン変更しよう

お名前.comでドメイン登録っと

jinnosuke.comにしよっ

登録完了して、はてなブログの設定でドメインを入れるがエラーが出る「なんでーーどうしてーー」その後手探りで30分間アタフタするが

何も解決しないので、解説を見ると、まだお名前.comのサイトで設定しないといけないこと

dnsの設定をしなければいけなかった

心の中で「ちゃんと解説みらんかーーい」

とつぶやいた

しかし設定画面に行くがドメイン表示がでない

解説には反映しない時があるとの事で結局まだできていない

今日は夜勤があるからもうすこしして寝よう