じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

ブログのメリット


f:id:mechakucya:20181104164407j:image

どーも、じんのすけです

ブログは人を豊かにしてくれるツールです

 

まだブログを初めて1週間の私ですが、

思いを伝えさせて頂きます

みなさまのご参考になれば幸いです

 

ブログのメリット


f:id:mechakucya:20181104164142j:image

思考の整理ができる

 

私たちは日常生活の中で、物事について頭の中で思ったり、考えたりしています

 

時間が立つと、その事についての記憶が曖昧になったり、誰かに伝えようとするとうまく伝えることができない事があります

 

ブログを書くことで、アウトプットする事になり、記憶が定着したり、文章を組み立てる事ができるようになります

 

例えば旅行に行った事を友達に話す際に、うまく伝わるように話をする事ができたり、店の名前が出て来ないと言う事が無くなります

 

結果的に話す事と原理は一緒なので、話上手になったりします


f:id:mechakucya:20181104164206j:image

楽しい

今までは書いたりする事は無縁でむしろ苦手意識を持っていたので、書くことからは、逃げていました

ブログを初めて少しずつ習慣化され、苦手意識も無くなり、今ではワクワクしながら書かせて頂いてます

好きな事について書く事は、その事をもっと深く知ったりできるのでもっと知ることができるんです

もうワクワクが止まらなくなるわけですよ(笑)(笑)

 


f:id:mechakucya:20181104164224j:image

ビジネスにつながる

 

今まで情報を受けとる側で、自ら行動をする事があまりありませんでした

 

ブログをする事で、自ら情報を発信して、個のメディアとして、ビジネスに参加できるようになっていけると思います

継続する事で、収益化ができるようになり可能性は無限にあると思います


f:id:mechakucya:20181104164235j:image

人脈ができる

今までは、身近な友達や、職場の人、などしか

人脈がいませんでした

 

ブログをする事により、ブログという共通の趣味を持った仲間をたくさん作れるようになりました(まだ少ないですが(笑)

コミュニケーションツールでもあると思います

コミュ力をつけたい人は、ブログはとても良いと思いますよ


f:id:mechakucya:20181104164246j:image

継続力と集中力がつく

今まで以上に、継続力と集中力がつきます

ブログを書く際に、集中力が着きます

そしてブログで一番重要なことは、継続する事なので続けられる人は、自然とついていきます


f:id:mechakucya:20181104165111j:image

まとめ

  • 頭の中が整理できて、話上手になる
  • ワクワクしてめちゃくちゃ楽しい
  • 収益化になり無限の可能性がある
  • コミュニケーションツールである
  • 継続力と集中力が備わる

ブログは人を豊かにしてくれます

きっと人生がいい方向に変わります

自分を成長させる事がきっとできます