じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

ブログが書けなかった理由

どーも、じんのすけです。

昨日おとといとブログをサボってしまいすいません。

 

なぜブログが書けなかったと言うとTwitterやオ

ンラインサロンに夢中になりそちらを優先して

しまったので、ブログをおろそかにしてしまい

ました。

 

では、なぜブログをおろそかにしてしまったのでしょうか?

  • ネタが思いつかない
  • 時間がかかる
  • 準備をしてない
  • 楽しんでない

 

ネタが思いつかない

リサーチが少なく、あまり考えてなかったので

特に思いつきませんでした。なので生活をコンテンツにしようと考えました。

 

時間がかかる

基本1記事に1時間以上かかります。

 

なので後回しにしがちで、酒を飲んだり飲んだ

りして書いていたら、昨日は寝てました。

ちょっと前に、ルパン座3さんの記事を見ましたhttps://www.rupannzasann.com/entry/%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%85%A5%E5%8A%9B

 

「音声めっちゃいいやんっ」

Simejiアプリをダウンロードして早速使用しました。

早い、これ使える。今後は、もっと記事が書けるようになるかもしれませんね。

書けなかった分をなんとか挽回したいと思います。

 

準備をしてない

いつも記事を書きながら構成や内容を考えてましたので、時間がかかりなかなか思うように書けないことが多々ありました。

今後は入力する前に、あらかじめネタの内容や、構成を、大まかに書き出しその後に入力していこうと思います

 

楽しんでない

上記で述べた事が原因で、楽しむ事ができませんでした。

楽しめるように、マインド、行動、やり方の改善をやっていくようにします。

 

まとめ

楽しめない時は、原因を探して改善します

そうする事で、楽しめるようになります。

楽しむ事で、継続できるし、上達できます。

今後も、楽しみながら考えてやっていきたいと思います。