じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

人生をより良くするには

どーも、じんのすけです

みなさん人生を楽しんでますか

私は今人生を楽しんでまーす

もうワクワクしまくりですね

少しでもこれを見て、人生がプラスの方に進んで頂ければ、幸いです

人生を変えるには

まずなぜ人生を変えたいのかを考えてください

目的を持つ事で、行動を考えます

 

次により強く思い、決意する事により(目標、計画)思考が変わり

行動をします

何日、何ヵ月と続ける事により、習慣化します

例えば、筋トレが続かなかった人が、目標を持

って計画をたてる事で1年継続できたなど、

 

目標や、計画を立ててより意識を集中する

事により、行動ができ、習慣になり継続でき

楽しむ事ができます

思考の変化→行動の変化→習慣の変化

 

 

 

どんな思考にすればいいのか?

抽象的にいいますとポジティブな思考です

具体的にいいますとまずは

できると考える

できると考える事で積極的に行動する事ができるようになります

例えば、経験がある事で、以前にできた事は心の中でできると思っているので、行動する事ができるのです

 

笑顔を心がける

対人関係でもっとも大事なのは、笑顔です

 

円滑なコミュニケーションをとるためには、

笑顔は必要不可欠です

 

好きな事をみつける

夢中になる事で、ワクワクして人生を楽しむ

事ができます

 

 

 

他人の目を気にしない

思いきった事ができなくなるので、自分の考えで行動するようにしましょう

迷惑には気をつけてください

自分を好きになる

自分を好きになる事で、自信がつき、もっと頑張る事ができ、成長したいと考えるようになります

人と比べるのではなく、自分を成長する事を考え、今を大切にするべきです

 

健康に気を使う

生きていくうえで欠かせない事ですね

病気には誰もがなりたくないものです

 

したい事があるのに、できない事は

悲しい事なので、健康に気をつけましょう

 

まとめ

必ず自分が強く思った事は、必ずできます

そして続ける事により目標にしていた事を

達成する事ができます

思考→行動→習慣です

やり続ける事です