じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

介護福祉士模擬試験

どーも、じんのすけです

今日は介護福祉士の模擬試験を受ける為、

大分市に行ってます

朝7時起きです。めちゃめちゃ眠いです

 

7時30分に家を出ました。

コンビニに立ち寄り、飲み物は、コーラーを買い、朝食に、サンドウィッチと、唐揚げ君、昼食には、弁当を買いました。車に戻るとすぐに、朝食を食べてます。めっちゃお腹すいてました

そうこうしてる間に大分について試験会場前まで着きました。駐車場は無いので、近くのコインパーキングに止めました

9時から受付です。今が8時50分なので丁度よい時間だったので会場に行きました。

会場につくとなっなっなんと昔介護の同じ学校に通っていた人が2人いました

久しぶりだったので、少し話ました

その後は、オリエンテーションをしてから

さあ模擬試験の開始です

今日の予定は、9:30~12:20まで休憩13:20~15:10まで15:20~16:50まで解説です

久しぶりの学校、勉強なので、集中できるか

心配でした

午前中の部は結構集中できて、2度問題を見直す事ができました

午後からの試験も集中はできたのですか、知識不足で何問かわかりませんでした

最後は解説、間違えた所も解説を聞いて理解できましたし、自分の頭の中で何度も繰り返し、言い聞かせたので、覚えました

今日はしっかり勉強でき、いい日でした

介護福祉士受験まで、後1ヶ月少々です

後悔しないよう、努力していきます