じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

根拠の無い思い込み

どーも、じんのすけです

「根拠の無い思い込み」

この言葉にはとてつもなく凄いパワーが宿っていると思ってます

別にヤバい人とかじゃないですよっ笑

 

この言葉を意識するようになったのは最近です

 

人は信じた事はかならず叶うという事なのです

 

松下幸之助さんのお話です

成功した理由は、家がまずしかったから、丁稚奉公に行き学んだ為、学歴がないから、部下に優秀な人を雇っている

ライト兄弟の話です

今では分析しても飛ぶ事が不可能な飛行機を、

その時代では飛ばしていたデーターが残っている

絶対に飛ぶんだという気持ちがあったため

 

難しい事をどうしたらできるかと考えしくみ化する

事が重要なんだと思いました

 

人は何かをする時、この2つを考えてます

できる思い込み

できない思い込み

やりたいことはできる思い込みを使い、

行動して、継続して、達成する事ができるのです

人の願望は、思った時には叶っているのです

強く思い込むと、叶った事をイメージし、

わくわくして、行動、努力がいとも簡単にできるようになるからです

[https://twitter.com/jinnosuke1118/status/1074140260689358848:embed#【モチベーションのあげ方】1.必ずできると思い込む🔥🔥🔥2.すると何かをやる前にもう達成した事がイメージするようになる3.わくわくが止まらなくなる✨4.当たり前のように行動、努力が簡単にできてしまう今見てこれがで…