じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

死ぬこと以外かすり傷

どーも、じんのすけです

 

今日は死ぬこと以外かすり傷を読みましたので、レビューを書きます

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 

結論をいいますと、人生の指針になる本なので、人生を楽しんで、ワクワクしたい人にはかなりオススメの本です。

 

はじめに、

編集者、箕輪厚介さんとはどのような人物なのか?

箕輪厚介さん

編集者(双葉社幻冬舎

2017年  【NewsPicks Book】編集長

  ・毎月1冊

  ・創刊1年累計100万部達成

6月 ・オンラインサロン「箕輪編集室」

       ・1年で1300名

編集者は最強と感じる3つの理由

  • 才能豊かな人と会い放題
  • ストーリーを作れる
  • 人の感情に対する嗅覚を磨ける

 

才能豊かな人と会い放題

一生に一度会えば、人生が激減するレベルの変人や天才達と毎日のように会う事ができる

 

そして、本を作ることに通して、ずば抜けた成長ができる

 

ストーリーを作れる

これからは、その商品にどんなストーリーを乗っけるかが重要になる

 

実はそれが編集者が一番得意としていることである

 

人生の感情に対する嗅覚を磨ける

世の中の人々が日々何に涙し、何に悩み、何に歓喜してるのかが肌感覚でわかる

 

 

編集者の根本は、遊のように仕事をし、情熱を持ってやり続ける

 

オンラインサロンとは、このような特徴がある

 

ここからは、箕輪厚介さんの行動方針を

紹介していきます

 

考え方

段取り通りにしても、そこからはアイデア

生まれにくい

新しいものを産むためには、道を踏み外す事も

必要である

 

好きな事を即行動して、とことん熱狂して、夢中になれば無敵である

 

 

確かに、私自身も過去にトラブルや、失敗した時は、学ぶ事が多いかったですね

意識的にやる勇気はすごいと思います

 

商売のやり方

自分を商品と考え、何でもできるようにし、

自分の価値を高める

 

遊びも仕事も一緒であり、意識を高く持ち

行動をする

言葉だけではなく、数字を示す事も必要である

 

好きになれば、何でもできるという考えかたがすばらしいし、見習いたいですね

毎日コツコツ行い、習慣化する事が必要だと

感じました。

 

個人の立たせ方

自分が何者なのか、何をやっているか明確に

答えられる人間になる事、【ブランド】に人も、金もついてくる

成功するまでにどんなくるしい事があったのか、おもしろおかしくブログに書く

恥をかいて、行動をする

 

私はこのブランディング力が無いのでもっと、学んで、行動しないといけないと思いました

たまには、ハッタリも必要との事です笑

 

仕事のやり方

徹底的に行動する

1に行動

2に行動

3に行動     そして改善していく事が必要である

昨日までにできなかった事をする

その実践を繰り返した先に未来がある

【スピードと量への意識】

 

心に刻みます。迷いや不安があった時は、必ず自分に言い聞かせるようにしたいと思います

 

人間関係の作り方

仕事とは、人間と人間がするものだ

まずはこっちからさらけだして、丸裸になろう

それから信頼関係を築けるようになる

 

徐々に自分らしさ、おもしろおかしくを出していきたいですね、言葉で表現するのに慣れていこうと思います

 

生き方

熱狂する事が重要で、夢中になれるようにする事が大事である。

 

好き事を好きなように好きなだけ目的を

持ってする

 

まとめ

  • バカになって
  • 自分を磨き
  • 徹底的に行動をして
  • 自分をさらけ出し
  • 好きな事を好きなだけやる

 

この本を読んで、とても感動、共感し、

こんな人間になってみたいと強く思いました

ありがとうございました