じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

サッカー代表戦 日本対ベネズエラ戦に行ってきた

どーも、じんのすけです

一昨日日本代表戦を見に行ってきましたぁー

めちゃくちゃ楽しかったぁぁー!いろんなドラマがありました

試合だけでは無くその日一日が特別な一日

なりましたので、その内容をお伝えさせて

いただきます

試合までの道のり

家を16時に出まして、友達2名と16時20分に合流しました

車はAさんの車で行く事になりました

高速道路を使用して行きました



車の中では大盛り上がりでした

今日のサッカーの話、男ならではの話、仕事の話 そうこうしていると外がだんだんと暗くなってきました

雨もぱらついていたので、車の運転は大変

ぼくは助手席で、盛り上げ役を徹してました

しばらくすると、光吉インター手前で大渋滞

ナビに従って、光吉インターで降り下道で行く事にしました

下道も混んでましたが、なんとか大分銀行ドーム付近につくことができました

その時の時間は、18時です

あとは駐車場まで行き、大分銀行ドームまで20分ほどの徒歩で到着です

ここからが、大変でした

全く車が動きません


f:id:mechakucya:20181118113939j:image

しかもよりによって駐車場が臨時駐車場の為、

とにかく一番遠い所に。

20分、40分、1時間 刻々と時間が立って

いきました

 

みんな嫌な予感がしました

「これ試合見れるんかな」と 万が一に試合見れんかったら、お金払って、こんなきつい思いして、帰りもこのテンションで帰らんといけんと想像したらゾッとしました

 

ゆっくりずつですが前進していきました

雨もどんどん強くなってます

とうとうキックオフの時間に、一段と車内の空気も良くありませんでした

 

そして20分後、なんとか駐車場にたどり着きました

ほっとしました

そして私たち3人は、雨の中、できるだけ

走ってドームに向かいました


f:id:mechakucya:20181118114009j:image

歩いている人はたくさんいたので

掻い潜っていきました

レーニング以外でこんなに走ったのは久しぶりでした

ぼくは傘を持って無かったので、びしょびしょになりながら、眼鏡に雨がついて前が

良く見えなかったが必死になり走りました

感動

ようやく着きました

入り口の長い階段をのぼります


f:id:mechakucya:20181118114036j:image

なんだか歓迎されている気分になりました

いままでが辛かった分、めちゃくちゃワクワク

して興奮してました

自分らの席を探していると、「うぉーわーわー」と大きな歓声が30秒ほどひびきわたってました

誰かがゴールを決めたんだなと思いました

ぼくらの席は、カテゴリー2で2階です。視界ににグラウンドが見えました「うわーすっげー本物や」とつぶやいて、観客席も人がいっぱいいて臨場感が半端なかったです

残り前半5分の所で

ようやく席を見つけました グラウンドを見ると、選手たちは小さく見えるが、全体を見渡せて、

やっぱりテレビで見るのとは全く違い

鳥肌が立つぐらい、興奮してました

背番号で、どの選手なのか判断できます



f:id:mechakucya:20181118114531j:image

始めに目に着いたのは、堂安選手でした

本当にフィジカルが強いと感じました

サイドで敵の選手と競り合っているシーンが

あったのですが全く負けていませんでした

前半が終わり、後半になりました

喋りだしたらきりがないので短く言いますが

 

中島選手はやはりドリブルがとてもテクニシャンで見ててまたやってくれると期待させてくれました

大迫選手は、なんかオーラを感じましたね

南野選手は、とてもキープ力が高く、独特な体の使い方をされてました

双眼鏡を持っていきましたが、顔までははっきり見えませんでした

 

全線の選手4名交代してから少し、流れが変わってきて何と反則し、PKになってしまいました

 


f:id:mechakucya:20181118114204j:image

点を取られて1対1

ショックでした

まあ気を取り直していきましょう

自分にも言い聞かせる

 

その後ビッグチャンスで、ヘディングでゴーール、やったーーー、よっしゃーーー、みんなで喜んでいたら、なんとオフサイドでがっかり

しました

そのまま試合は終了

でもやっちゃくちゃ楽しみました

日本代表のみなさんお疲れさまでした、

そして感動をありがとうございました