じんのすけ日記

成功より成長にとらわれろ!

3か月筋トレ計画

どーも、じんのすけです。筋トレが好きです。ですがここ最近ただやるだけで目標もなくダラダラとやっておりました。そして食事が不摂生であり体重が太ってしまいました。こんな事ではダメだと思いまず3か月間本気になろうと思い決断しました。

 

目的

短期集中して継続する事。ブログをご覧になっている方も、何事にも継続できるようになることです。それと実験です。ブログにアップする事で、継続できるかどうかの実験です。

 

レーニング頻度

週に3日を原則として行っていきます。しっかりと超回復をする事を前提にトレーニングをしていきたいと思います。腹筋は1日で回復する事ができるので筋肉痛でなければ家でアブローラーをやっていきます。

 

レーニング方法

部位別トレーニングをしていきたいと思います。1日に全箇所のトレーニングを行うと追い込む事ができず成長ホルモンを促す事ができないので、筋肥大できません。なので、胸、肩、腹筋で1日、

背中、腕、腹筋で1日、

足、腹筋、ランニングマシンで1日

を行っていきます。

筋肉に意識をして正しいフォームを学び行っていきます。

 

タンパク質を増やす

肉や魚を意識的に食べるようにしていきます。プロテインをできる限り摂取していこうと思います。

ツイッターに投稿する

 

筋トレの結果をツイッターにて#筋トレ計画で投稿する。

 

まとめ

 

自分がどれだけできるか実行力があるのか、実験です。いろんな事をやっていくためにもまずは筋トレで有言実行するそれだけです。